--.--.-- / Top↑
先日は大雪で大変でしたね。

子ども達にとっては楽しくてしかたない様子でしたが、

通勤などの大人にとっては電車は来ないし、道はすべるしで

お天道様のありがたみをひしひしと感じました。


まぁ晴ればかリも生きてはいけないので、

自然の摂理に従うしかないのですが・・・。



そんなこんなで寒い日が続きますね。

昨日は調布のたづくりで行われた

baby with you さんのベビーマッサージへ行って

足裏マッサージをしてきました。


昨日はたくさんのママさんたちがいらしていました。

まず「どこか気になる所ありますか?」
と聞くと、ほとんどの方が

「腰が痛い」
と言われました。

毎日赤ちゃんの抱っこ、家事でご自身の体に気を使う時間が持てないママ。


上にまだ小さなお子さんもいらっしゃるママはゆっくりお風呂にも

入れないなど、疲れが蓄積されてる感じがします。



この時期は寒くて足下が冷えてしまうことも要因なのか、

ふくらはぎを揉むと、皆さん

「きもちいい〜〜♡」


とおっしゃっていました。


少し前に

ふくらはぎ健康法
が流行ってましたが、


確かにふくらはぎは下に降りてきた血液やリンパを

上へと送る役割があります。


血液がしっかり体を巡ると老廃物の流れもよくなるし、

寒いときは特に冷えが気になりますね。


腰痛持ちの方はふくらはぎを揉むと痛い方が多いです。


少し座れる時間などあれば

ぜひふくらはぎをもみもみされると良いかと思います!


それだけが要因ではないので、

しっかりご自身の体のケアをされたい方は

赤ちゃんを隣にゴロンとしながらご自宅でゆっくりできる

出張整体をぜひご利用ください!


↑これ怪しい宣伝みたいに聞こえますが(笑)


本当に腰痛の方はご自身がぎっくり腰など動けなくなると

それこそ大変なので(私が経験済み)。


お気軽にご連絡ください!


整体あいのや
電話 090-6109-8322
メール hello.ainoya@gmail.com














スポンサーサイト
2016.01.21 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ainoya.blog.fc2.com/tb.php/265-94ffdbd7

