--.--.-- / Top↑
遅くなりましたが、先日第一回目の飯野病院での産後ケアプログラムを行ってきました。

初日ということで、ドキドキでしたが、
とりあえず無事終了いたしました。

30分という短い時間の中、
どこまでほぐすことができるのか?

満足いただけるだろうか?

と心配も少しありましたが、
施術後のアンケートでは、皆さま
「体が軽くなった」
「子連れではなかなかゆっくりできないからよかった」
「どこがこっているか教えてもらえてよかった」
など、喜んでいただけたようで安心しました。

赤ちゃんは二ヶ月ぐらいの月齢が多かったです。

みんないい子にママの隣で横になって、
ジタバタしてたり、何やらゴニョゴニョと話していたり(*^^*)

その姿に私も自然と笑みがこぼれ、
とても心から癒されました。

やっぱり赤ちゃんてすごく癒される存在ですよね〜!
小さなパワースポットと密かに呼んでます。

時々泣いちゃう赤ちゃんもいたけど、
mamactのスタッフさん達が抱っこしてくれたり、
あやしてくれたおかげで、
ママたちはゆっくり施術を受ける事が出来ました。

終わった後も、産後のママ同士でおしゃべりしたりして楽しそうでした。

ママって赤ちゃんといる時間はもちろん幸せだけど、やっぱり人と会話する事でかなり心も軽くなるんだと思います。


日頃一人で思い悩む事も多いけど、他の人の意見を聞いたり参考にしたりして、勉強にもなると思います。

全体的にママ達が楽しく子育て生活を送れたらきっともっとハッピーになれるはず!

もちろん体調が良くないと楽しくならないので、
皆さんのお役にたてるように頑張ります❗️

また来月もありがたい事に定員に達したようで、
たくさんの方々とお会いできる事楽しみにしています!

スポンサーサイト
2016.09.20 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ainoya.blog.fc2.com/tb.php/282-4749f1b1

