上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
昨日は三水会という私の整体の師匠が三ヶ月に一度開催する
勉強会に参加してきました。

今回のテーマは整体を習い始めた時に最初に教えていただいた事でした。
なので初心に帰る気持ちにもなれたし、その当時よりももっと体が理解できて
いるのでうれしい気持ちもありました。

今回は「三関節原理」というテーマでした。
三関節とは足関節、膝関節、股関節のことでそのどこかが拘束されて動きが悪くなると
仙腸関節も動きが悪くなり、どんどん腰痛、肩こり、首こりなどにもつながる・・・

聞けば目からウロコ
確かにそうだなと納得します。

これはオステオパシーのフルフォード博士という方が考えた原理らしく
その原理を取り入れた施術を先生は我々に惜しげもなく伝授してくださるのです。
これは本当に有り難い事です。

その三関節とトリガーポイントを組み合わせた施術を今回は練習してきました。
今までの施術によりいっそう役立てていきたいです。

その後の懇親会も盛り上がりおいしいお酒とご飯と楽しいお話でいい一日でした

あ、今雨が降ってます小降りだけど久しぶりの雨ですね!
乾燥ばかりの毎日だったけど少し潤いができたかな?

スポンサーサイト
2012.01.19 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ainoya.blog.fc2.com/tb.php/35-8804135e

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。