上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
昨日、娘の小学校で読み聞かせというものをしてきました。
読み聞かせとは、教室で子供達に保護者が一冊絵本を読んで聞かせることです。

そんな子供達の前へ出て絵本を読むなんて初めての事で
ちょっぴり緊張でした。

私が選んだのはさとうわきこさん作「そりあそび」という本です。

mail_20120121192633.jpegこんな表紙です!

ばばばあちゃんが、雪の降る日に寒い寒いと次々にストーブへ駆け込んでくる子供達を見て
寒い日の遊び方を教えてあげるよ、と外で汗びっしょりになるほどみんなで遊ぶというお話。

毎日我が娘も同じ感じでストーブのそばから離れないので体を動かせば暖まるんだよ〜
という気持ちも込め選んでみたのですが、なんとこの日は朝からが!!

ナイスチョイスと思いながらも子供達に楽しんでもらえるかな〜?
とドキドキしながら読み聞かせ終了!

子供達の次はどうなる?みたいなキラキラした目やおもしろい時には大声で笑う声も
どれもこれもかわいくて、子供ってホント素敵だなぁ〜とあらためて思いました。

スポンサーサイト
2012.01.21 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ainoya.blog.fc2.com/tb.php/37-84a30605

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。