--.--.-- / Top↑
「春はお別れの季節です〜」byおニャン子クラブ
なつかしいフレーズです・・・

そうです、春ってほんとお別れの季節なんです。
今日は娘がお世話になっている保育園の先生方とのお別れ会でした。

娘の保育園は4月から民営化になり、今までいらした職員の先生方は新しい先生と総入れ替え
なのです。

いきなり顔見知りの先生達がたくさんいなくなり子ども達は今後大丈夫なのか?
と保護者達で反対をしたりたくさん市と話し合いをしたりといろいろありましたが
結果民営化が決まりました。

子ども達はちゃんとわかっているようで、涙ぐんでいました。
私もお世話になった担任の先生の顔を見るとぼろぼろ涙があふれてきて
先生達もみんな涙なみだのお別れ会でした。

この季節はたくさんの別れがあるんだろうな。

でも一生会えない別れではないので今までに感謝をし、また始まる新しいスタートを
楽しみにしたいと思います。

娘の保育園もあと一年で卒園だし、それまで今をしっかり楽しんでもらいたいです。




スポンサーサイト
2012.03.25 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ainoya.blog.fc2.com/tb.php/60-8d5cfa42

