--.--.-- / Top↑
先日師匠の勉強会へ行きました。
今回はパニック症候群の症状に有効とされる施術方法。

パニック症候群はわたしの周りにもちらほら聞きます。
ひどい人は電車にも乗れず、仕事にも支障が出るほどだそうで、死活問題ですね。

勉強会では先生の施術の見本を見ながらみんなで練習をするのですが、
角度や強さ、頭の支え方など少しの違いで全く効果が得られなくなってしまいます。

こんなに押してもいいのか?っていうぐらい圧を加えなければ問題の筋肉には
届かなかったりして、これは何度も練習が必要です。

あと、股関節が悪い人への施術法もやりました。
基本の施術法をじっくりやるのですが、これもやはり日々の練習がものをいう感じで
本当にもっともっと勉強をしたいなと思いました。

そんなで昨日は座骨神経痛のお客様だったのですが、股関節周りの施術もしっかり取り入れて
やってみました。
施術後、しびれが無くなったと言われたのでよかったです。

今後も日々精進してお客様の体が楽になれたらいいなと思います。


スポンサーサイト
2012.04.20 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ainoya.blog.fc2.com/tb.php/67-39b19c07

