--.--.-- / Top↑
今日のお客様は産後二週目でした。
乳腺炎がひどくて頭痛と寒気がするとのことでした。

体もカチコチに固まっていたため、リフレから全身整体をやって流れを促してみました。

でもさすがに熱が出ているためつらそうなのでお世話になっている助産院に聞いてみたところ
近くの産院で抗生剤をもらって飲んだ方がいいとのこと。

連休前だしね。

乳腺炎は私もなった事がないのですが、ほんとうにおっぱいがカチカチで触るだけでも痛そうでした。
赤ちゃんが飲んでくれるのが一番の対処法らしいのですが、肝心の赤ちゃんはとてもよく眠っていて
なかなか起きてくれません

絞り出すにも痛いしね・・・

ゾクゾクと寒気がして熱が出るのはけっこうきつい乳腺炎らしいので、電話して聞いてみてよかったです。
あまりにひどいと手術をする場合もあるそうです。

他にもキャベツが熱を取ってくれるそうなので、キャベツを交換しながら痛い所に貼るとか。
食べ物は油物、乳製品、砂糖は控えることだそうです。

最後、頭をほぐしていたらとてもリラックスされて頭痛が軽減されたようなのでよかったです。

今回は非常に勉強になりました。

スポンサーサイト
2012.04.27 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ainoya.blog.fc2.com/tb.php/71-c42de618

