--.--.-- / Top↑
今日、ドイツで暮らしている友達が遊びに来た。
かわいい子供を連れて

アルゼンチン人の旦那様と結婚して今はドイツに住んでいる彼女。

いろいろドイツの話や子育ての話をして楽しい夜でした。

ドイツは行った事がないのでいろいろ興味津々に話を聞いたのですが、
一年の半分は冬で、日照時間も少なくうつになる人も多いんだとか!
だから冬はみんな家にこもって自分の時間を過ごすらしく、けっこう暗いよ。

と言ってました。
でもとても住みやすいそうです。

今は夏で一番いいシーズンみたいです。

人間にとって太陽の光は非常に大切なんですね!
朝はしっかり朝日を浴びて、日が沈んだらゆっくり体を休ませる。

基本中の基本なんですね〜。


2012.07.05 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ainoya.blog.fc2.com/tb.php/88-88a4bfa5

