--.--.-- / Top↑

今日は障害を持った方のリフレクソロジーをやりました。

足を触られるだけでくすぐったがるのでどうなることかと思いましたが、
ゆっくり安定持続圧を行っていきました。

足の裏がパンパンにむくんでいてとても30分ではほぐしきれない状態でしたが
膝や脛はだいぶほぐせたと思います。

初めての障害を持たれた方の施術で昨日から少し緊張していたのですが、
やってみると足は皆同じなのだからそう気負う事はないんだなと思いました。

ただやっぱり終わってみて納得のいく施術だったかと思い直すと
たくさん反省点はありまして・・・

今後もっとしっかりリフレクソロジーも練習せねばと思いました。

2012.07.09 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ainoya.blog.fc2.com/tb.php/90-4dd6de4b

