--.--.-- / Top↑
昨日は先生の三ヶ月に一度の勉強会がありました。
テーマは「経絡」
先生は増永静人氏をとても尊敬しています(もちろん私も)
その増永先生のあみ出した経絡を元に先生がわかりやすく解読した事を我々が受け継いで
勉強するのです。

それにしても先人達の研究や経験は素晴らしいと思います。
こうやって私が施術していられるのも努力して培ってこられた先人たちがいたから
こそなのですね。

昨日は「肝経絡」でした。
肝を病んだ人の症状や、その人の精神面。
体調の様子などが事細かに記載されていました。
つい先日、肺炎から肝機能に疑いがあった我が夫の症状にピッタンコ!
あぁ〜そうそう、こうだったわ〜
と全てに当てはまっていました。

講義の後は実技で肝経絡が通っている場所の施術法を先生に習ってみんなで
練習をしました。
勉強会の後は飲み会があるので、みんなで肝臓を整えようと言わんばかりに
しっかりほぐして飲み会に挑みました
いやぁ〜みなさまよく飲まれます事!
次回もよく飲めるように肝の施術にするか〜!とそんなオチの勉強会でした
スポンサーサイト
2012.07.19 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ainoya.blog.fc2.com/tb.php/94-4bebd09d

