--.--.-- / Top↑
子供が夏休みに入り、朝が少しダラダラとなってきました。
こんなときは早起き!!
と思い、早速ラジオ体操に行きました。

娘を起こし、二人で自転車で早朝の道を走ると
清々しい風が吹いて気持ちよく、
忙しく通ると気づかない花や、鳥の群れが列をなして飛んでいるのや
なんと道路にカブトムシまで発見してしまいました

ラジオ体操は小学生の時以来でなんだか懐かしく
始まるときのラジオ体操の歌も今も変わらず
なんせ六年間夏休みは毎日通ったものなので、ブランクがあっても
まぁ〜体が覚えてる事!

娘も終わったらもらえるお菓子に喜んでいたけど
体操自体も楽しそうにやっていたのでよかったよかった

そうやって夏休みの風景が娘の体にしみ込んでいくんだな〜
と思うといろんな事を体験させてあげたいなと思いました。


スポンサーサイト
2012.07.24 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ainoya.blog.fc2.com/tb.php/96-b0f32beb

