上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
昨日は飯野病院へ産後ケアの整体に行ってきました。

毎回定員がすぐ埋まってしまうぐらいご利用いただいて、嬉しい限りです。

昨日は上にお子さんがいる方が多く、しかもその上の子の方が大変だとおっしゃってました。

背中に赤ちゃんをおぶって、上の子を抱っこという
お母さんてホントすごいです‼️

だから首、肩、背中とパンパン!


30分という短い中で少しでも軽くなってもらえれば
という思いでやってますが、終わった後のアンケートでは軽くなったとか、楽になったなど嬉しいお言葉を頂戴しております(*^^*)


ぜひ、この一回で終わらず疲れがたまらないうちに
ゆっくり整体を受けていただき、本来の元気を保ってもらいたいです。


そして、ご自身の体にもっと意識を向けてもらって、より楽しい子育てライフを送っていただきたいなぁと思ってます‼️

そのきっかけとなれたら本当に嬉しいです。





2016.11.11 / Top↑
仙川の森のテラスで親子15組限定のイベントを行います。

日時 10月25日(火) 11:00〜13:30
場所 仙川森のテラス
チケット ¥1,000

私はリフレクソロジーor肩ほぐし10分500円
で参加します。

他にも弾き語りライブ、読み聞かせ、ヘアカットに
パンベーグルと盛りだくさんなイベントです!

駅から近いのに森に囲まれながらのんびりできる。
大好きな森のテラスでイベントできるので、
とても楽しみです✨✨

現在半分以上ご予約いただいているようです。
15組限定なので、ぜひ‼️お早めにご予約ください!



http://blog.goo.ne.jp/moritera-t/e/a77a9018627bae1b44292ff90de70de3/?img=43b78e1b16d740e898e80fcd77133b87

2016.10.16 / Top↑
遅くなりましたが、先日第一回目の飯野病院での産後ケアプログラムを行ってきました。

初日ということで、ドキドキでしたが、
とりあえず無事終了いたしました。

30分という短い時間の中、
どこまでほぐすことができるのか?

満足いただけるだろうか?

と心配も少しありましたが、
施術後のアンケートでは、皆さま
「体が軽くなった」
「子連れではなかなかゆっくりできないからよかった」
「どこがこっているか教えてもらえてよかった」
など、喜んでいただけたようで安心しました。

赤ちゃんは二ヶ月ぐらいの月齢が多かったです。

みんないい子にママの隣で横になって、
ジタバタしてたり、何やらゴニョゴニョと話していたり(*^^*)

その姿に私も自然と笑みがこぼれ、
とても心から癒されました。

やっぱり赤ちゃんてすごく癒される存在ですよね〜!
小さなパワースポットと密かに呼んでます。

時々泣いちゃう赤ちゃんもいたけど、
mamactのスタッフさん達が抱っこしてくれたり、
あやしてくれたおかげで、
ママたちはゆっくり施術を受ける事が出来ました。

終わった後も、産後のママ同士でおしゃべりしたりして楽しそうでした。

ママって赤ちゃんといる時間はもちろん幸せだけど、やっぱり人と会話する事でかなり心も軽くなるんだと思います。


日頃一人で思い悩む事も多いけど、他の人の意見を聞いたり参考にしたりして、勉強にもなると思います。

全体的にママ達が楽しく子育て生活を送れたらきっともっとハッピーになれるはず!

もちろん体調が良くないと楽しくならないので、
皆さんのお役にたてるように頑張ります❗️

また来月もありがたい事に定員に達したようで、
たくさんの方々とお会いできる事楽しみにしています!

2016.09.20 / Top↑
昨日は、朝から大雨で起き、
少し心配だったtsunaguひろば。

でも少しずつ小雨になり、
始まる頃にはポツポツぐらいでひと安心しました。

10時会場オープンと同時にお客様が大勢いらっしゃいました!

お子様連れで雨の中、
とても楽しみにしていらした感じでした。

終始会場はとても和やかで、
ヨチヨチ歩きのお子さんがいたり

抱っこひもで抱っこされた赤ちゃん&ママ。

そして、運動会の振り替え休日という事もあって
小学生連れのママ達もたくさんいらっしゃいました。


ステージではリトミックや絵本に合わせた歌と音楽。
それにヨガやフラダンス、などなど。

多才な顔触れのステージで盛り上がっていました。


私、あいのやもほとんどの枠をご予約していただき
落ち着いてお一人お一人とゆっくりお話しながら
施術ができました。

赤ちゃんをずっと抱っこで、肩も背中も腰も
パンパンな方が多く、

でも、少しの時間でもほぐれたと言って喜んでもらえて、本当にこちらこそ嬉しい気持ちでした(*^^*)


こうやってゆっくりとお客様と向き合える時間が
好きだなぁと、改めて思いました。


次回の開催は7月の後半辺りを予定だそうですが、
私は出店できるか?どうかまだわかりません。


でもまたきっと、より楽しくなると思うので
行ったことのない方、是非遊びに行ってみてください。


名前のとおり、人と人とが繋がる場所だと思います!


今回、あいのやのブースにいらしていただいた皆様

本当にありがとうございました!


またお会いできる日を心待ちにしています(*^^*)






2016.05.31 / Top↑
先日は臨月に入った妊婦さんの整体でした。

妊娠後期に入ると腰に負担がかかり、腰痛になる妊婦さんも多いですね。

また、骨盤が広がり股関節も違和感が出てきます。

どんどん変化していく体に柔軟に対応できればいいですね。
でも体が冷えていたり、疲れていたりすると筋肉が硬くなってしまい不調が出てしまいます(T_T)

冷えている方は内ももが硬くなっていたり、ふくらはぎの血流が良くないと、こむら返りになって夜中に悶絶したり(^^;;


整体で体をほぐしてお母さんと赤ちゃんがリラックスし出産に臨んでもらえたらと思います!


ぜひお気軽にご連絡くださいね😊





2016.05.17 / Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。